2009年10月24日

たまには音楽の話でも



タワレコのポイントが来月末に切れてしまうから何か新しい音楽を買わなくてはいけない。


最近の音楽情報を全く知らないから最近どんな音楽が流行ってるのかとか


誰がどんな音楽をリリースしたのかとか全く分からないのだけど


ネットで少しチェックして注目したアーティストが二人いたのでどちらかを買おうかと思う。




チェックした人のまず一人目がJAY'EDという人のMUSICATION


オフィシャルサイトはこんな感じ。


http://www.jayed.jp/


月並みな表現をすればNe-yoのような曲が好きな人なら好きになれるかもしれない雰囲気。


視聴する限り、この一曲のためだけでも買いたい!!と思えるほどの曲は今のところないけど


これから聴き込んで判断してみたいと思える感じなので早急な判断はやめようと思う。


ちなみにこの人は関西の人なら馴染みのある(?)桂ざこばさんの甥っ子らしい。


何か全然想像できない(笑





そしてもう一人がcurly giraffeのThank you for being a friend


オフィシャルサイトはこんな感じ。


http://curlygiraffe.com/main/news/


去年CMでこの人の曲を聴いてから気になってはいたのだけど


最近そのcurly giraffeの曲を女性ヴォーカリストたちがカバーしたアルバムが出たらしい。


視聴する限りcardigansが好きな人なら買って損はなさそうな感じがする。


もちろんcoccoとかchara、木村カエラといった様々なアーティストが参加してるから


一概に一つの世界観に収めることはできないと思うけど。


個人的にはLOVE PSYCHEDELICOがどんな風に歌い上げたのか気になってる。





そんな感じでこの二人のうちのどちらかを買おうかなと思っている。


本当ならこっそりとずっと注目してるboyce avenueという


アメリカのグループが日本でCDを発売してくれるのを待っているのですが・・・。


youtubeで彼らの曲が聴けますがオリジナル曲もカバー曲もどちらもすごく良いと思います。


どこか契約してくれる会社ないのかなぁ。





それにしてもタワレコのポイントがあと一ヶ月で切れるということは


もう一年近く新しいCDを買っていないということになるわけで、


それは新しい音楽と疎遠になっているということなのか


それとも音楽を買いに行く時間がないということなのか


そのどちらにせよ

高校生の頃のように音楽にどっぷり浸かれる時間がなくなってるなぁということを改めて実感する。


そういえば某バンド(?)で頑張ってる親戚のおじさんが先日NHKで特集されていたらしい。


そのことを全く知らずに見逃してしまった・・・。


プロフェッショナルみたいにシリーズ化されてる番組だから


いつか再放送してくれないかな。

posted by yusa at 22:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

cocco 子供の情報
Excerpt: COCCOのこの1曲 COCCOのこの1曲今さらながらCOCCOさんの曲を知り、ガーンときてハマリかけています。「ハズシちゃいけないこの1曲(アルバム)」というのがあれば、是非教えてください。皆さん..
Weblog: 私的楽天お勧め情報掲載
Tracked: 2009-10-26 07:02

cocco
Excerpt: たまには音楽の話でも を女性ヴォーカリストたちがカバーしたアルバムが出たらしい...
Weblog: よしこの日記
Tracked: 2009-10-26 20:30
×

