2015年05月23日

sara smile


新婚の先輩の家に同期と二人で遊びに行った。

幸せそうなオーラを出しながら

「毎日喧嘩ばかりだよ」

そう言う二人を見て

「僕も早く結婚したいなぁ」

と言うと

「yusaが最後に本気で人を愛したのは3年前だよね」

と隣に座る同期に返されてしまった。

そんな同期も来年には結婚するらしい。

僕はあと何年かかるのかな。

それとも本気で愛せない人ととでも良いから一緒になればいいのかな。
posted by yusa at 20:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

ラブソング


地元が同じで職場も同じ。収入も安定している。

もうこれ以上の人はいない。

そう思えるほど条件は完璧だった。





色々な所に行った。

たくさん話をした。

こんなにも長い時間一緒にいた人は久しぶりだった。





こんなにも条件が合う人はいない。

結婚するならこの人なのかもしれない。

多分お互いにそう思っていた。





けれど合っていたのは条件だけだった。

僕はその人を好きになれなかった。

一番大切な「人として愛すること」ができなかった。





好きになれ、好きになれと自分に暗示をかけたけれど無理だった。

出身、職場、収入、全て完璧なのに。

むしろ全てから解放された時にホッとした自分がいた。





愛するって何なんだろう。

結婚って何なんだろう。

どうすれば僕の感情は満足するのだろう。





最後に心の底から愛してると言った時がいつなのか思い出せない。
posted by yusa at 20:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

