2014年10月19日

不確かな未来


世界を変えるって何だろう。

何十年もかけて実績を積み上げたすごい先生たちですら普通の人からは気付かれないのに

僕なんかが世界を変えるようなことをできるのだろうか。

10年後、20年後なんていう不確かな未来に向かって生きてなんていけないよ。

そう思った矢先に10年かけて業績を出した先生が日本で一番偉い人とお話をされた。

結局自分は不確かさを理由に逃げてるだけだ。


posted by yusa at 23:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

振り返り


仕事をしながらyoutubeを見ていたら、中学の先輩に似た人が画面の片隅に一瞬映ったのが見えた。

気になって調べてみると、やっぱり先輩だった。

頭は悪いけれど、人の顔だけは忘れることができない能力がこんなところでも発揮された。

日本代表を目指して突き進んでいた先輩は今どこで何をしているんだろう。

そもそも先輩との思い出って何かあったかな・・・。

そんなことを思いながら再び仕事の方へと目を移した。

自分もどこかで誰かにそんなことを思われているのかもしれない。

今日半年振りに再会した患者さんにyusaさんのこと知ってるっていう人に会ったよと言われたから。
posted by yusa at 21:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

