2014年09月25日

NOK


世の中の出来事は全て運命付けられていて、ひとつにつながるようにできているのか、

それとも自分の意識の中にある物事ほど強く関連付けて考えるから

世の中の出来事がひとつにつながっているように錯覚するのか。

答えはいつも分からない。

けれどひとつだけ確実なのはそこに可能性を持った事象が落ちているということ。


posted by yusa at 23:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

90 club


どの道に進むにしても、TOEFLは避けては通れない道なのか。。。



英語の壁にぶつかる度に院試の過去問を初めて見たときのことを思い出す。

あのときは問題文どころか、最初の注意書きすら理解できなかった。

あのときに自分の持っている力は全て出し切ってしまった?

いや、たぶんそれを言い訳にずっとサボっているだけ。

そろそろ動き出さなければいけない。

posted by yusa at 20:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

Alive Inside



何気なく見ていた映像から自分が本当にやりたかったことを思い出した。

このどこからともなく湧き上がってくるワクワク感。

こんな感覚いつ以来だろう。

忘れていた。

ずっと誰かが作ってくれた道を歩いてきたから。

そのことをカナダにいる友達に相談したら

「私もその大学に行こうか考えてたとこだよ」

そう言った。

運命は予期せぬときにこそ点と点が繋がって大きな線となる。

今すぐ行動できるわけではないけれど、

少なくとも今を頑張る原動力は見つけることができた。

posted by yusa at 19:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

